南部九州インターハイ(レスリング競技)を視察してきました! | 燃ゆる感動 かごしま国体・かごしま大会 日置市実行委員会 %
     

南部九州インターハイ(レスリング競技)を視察してきました!

 ~ 響かせろ 我らの魂 南の空へ 「感動は無限大 南部九州総体2019」 ~

 令和元年度全国高等学校総合体育大会のレスリング競技が開催されている熊本県玉名市へ、7月29日(月)、30日(火)に視察へ行ってきました。

 会場である玉名市総合体育館には、大会看板や各都道府県の応援のぼり旗などが設置されており、会場周辺にも歓迎・案内看板、花の装飾などがされていて来場される皆さんを迎えていました。

 体育館内は大会に出場される選手の皆さんやその関係者はもちろん、応援される方など多くの方が来場されており「高校日本一」を決める熱気に包まれていました。
 また、高校生ボランティアが競技会補助員やドリンクコーナーなどの運営も熱心に行っており、大会に参加するだけでなく、大会を支える立場となって精力的に活動していました。

 日置市では、11月9日(土)・10日(日)に吹上浜公園体育館においてレスリング競技のリハーサル大会「第45回内閣総理大臣杯令和元年度全日本大学レスリング選手権大会」を開催します。今回の視察において参考になった点などを活かし、今後準備を進めていきたいと思います。

    

    

    

    

    

協賛企業

協賛企業募集中

©︎2019 Hioki city Kagoshima kokutai