いきいき茨城ゆめ国体レスリング競技リハーサル大会を視察しました。 | 燃ゆる感動 かごしま国体・かごしま大会 日置市実行委員会 %
     

いきいき茨城ゆめ国体レスリング競技リハーサル大会を視察しました。

 令和元年6月8日(土)、9日(日)に、茨城県水戸市のアダストリアみとアリーナにおいて「第45回大会沼尻直杯全国中学生レスリング選手権大会」が、いきいき茨城ゆめ国体レスリング競技リハーサル大会として開催されたので、視察してきました。
 「アダストリアみとアリーナ」は、今年4月にオープンしたばかりの会場で、入口横には国体推奨花がプランターに植えられ装花され、小・中学生が制作した「手作り応援のぼり旗」も設置されていました。
 会場内では職員の方や競技補助員として高校生が競技運営に携わっており、水戸市ならではの「おもてなし」もされていました。
 日置市では、11月9日(土)・10日(日)に吹上浜公園体育館においてレスリング競技のリハーサル大会「第45回内閣総理大臣杯令和元年度全日本大学レスリング選手権大会」を開催します。今回の視察において参考になった点などを活かし、今後準備を進めていきたいと思います。

協賛企業

協賛企業募集中

©︎2019 Hioki city Kagoshima kokutai